【AAA過去の事件簿…】元AAA伊藤千晃アメリカのメリーランド州ボルチモアの観光地の石にスプレーで落書き大炎上事件! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【AAA過去の事件簿…】元AAA伊藤千晃アメリカのメリーランド州ボルチモアの観光地の石にスプレーで落書き大炎上事件!

この記事は約2 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は元AAAの伊藤千晃の過去の事件にについて!
オーディエンス
あぁあれかなぁ?

1.伊藤千晃の過去の問題行動について!

伊藤千晃と言えば昨年に突然の結婚妊娠でAAAを脱退したメンバーですよね。

そして千晃と言えば…

やはり落書き事件!(笑)

簡単に言えばAAAがイベントで訪れたアメリカのメリーランド州ボルチモアの観光地の岩に黒いスプレーで『JPN AAA 2007』と書いた事件。

伊藤千晃の2007年7月25日付のブログで、題名は「岩に…AAA♪」。書いてきましたo(^-^)oバイチャ(^O^)」と投稿。

今ほどブログなどが全盛の時代では無いがこの投稿が非常識だとファン以外のアンチから大バッシングを受け炎上することになる…その後の運営の対応も非常識で悪くさらに炎上…

2.この事件と呼ばれている行為実際はどうなのか?

実際千晃はそこまで大したことはしていない。と言うのが本音。

と言うのもこの件の時アンチなどから誤情報で世界遺産にAAAが落書きしたなどの間違った情報が広がり火種が拡大したからだ。

実際はただの観光地で、他の岩にも一般の人達がした複数の落書きがあり、千晃自身も落書きをする前にガイドの人に書いていいか?と尋ねてからしているので本当はここまで大きな事件と呼ばれるものになるはずではなかった。

残念ながら今でもAAAと言えば落書き事件!と一般人にはそう認識されてしまうくらいの騒動ではあった。

でもこの件ももはや10年以上前か…。恐らく今のAAAの人気でさらにスマホの普及したネット社会の今ならもっと炎上しただろうな…今ならガチで解散もあったかも…

当時でもアンチからは…

「落書きしてんじゃねーよ。この日本の恥さらし くそアマ」

「A ありえない A アメリカ人に A 謝れ」

「さっさと謝って消しに行くか、解散になるか二者択一」

こんな感じの燃え方だったし、運営の対応も悪く言い訳がましい…

「現地のコーディネーターに確認したら、大丈夫といわれた。スプレーは現地で観光客向けに売られていた。決して書くためではなく、撮影の小道具のためだった」

「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている」

桜木町駅高架下遊歩道は落書きのメッカとして有名だが、桜木町が落書きを認めている訳ではないし、もはやボルチモアの観光地にも桜木町にも双方何のプラスにもならない最低レベルの常識を欠いた行為+運営の弁明であった。

これがファンのみならず有名なAAAの落書き事件である。

3.ただ個人的に思うのが今じゃなくてよかったと言うところ。

と言うのは今はとにかく何をしてもすぐネットが騒いで炎上してしまうからだ。昔よりも今はスマホの普及でネットというものが2007年当時に比べ格段に普及している。

さらにはAAAの人気も2007年当時とは比べ物にもならない。この当時はただチャラいだけの集団と言われてもおかしくなかったし、この事件でさらにやっぱりチャラいし調子乗ってるし常識もないじゃん!になってしまったからだ。

しかし今のAAAは違う人気も実力も兼ね揃えた大人気アイドルグループとなった!

もうあんな事件は起こさないで欲しいが…まぁもうみんないい年の大人だし大丈夫でしょうけどね☆

今回はAAAの過去の事件についてご紹介しました!ではまた僕でした☆