【乃木坂46の時代…!?】完全に本家AKB48を超えた公式ライバル!でも今思うとモーニング娘。全盛の頃の人気と知名度マジでやばかったな…な件! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【乃木坂46の時代…!?】完全に本家AKB48を超えた公式ライバル!でも今思うとモーニング娘。全盛の頃の人気と知名度マジでやばかったな…な件!

この記事は約2 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は今来てるアイドル乃木坂46と全盛期のモーニング娘。について!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.当時のモーニング娘。って今思うとマジで凄かったな!

今の世の中はアイドル全盛で地下まで含めると星の数程のアイドルやアイドルグループがいます。

その中でも平成に入ってからのアイドルグループと言えばつんく♂プロデュースのモーニング娘。ですね。

当時のモーニング娘。はホントに凄かった!この記事を書いているのも最近乃木坂46推しててAKB48の公式ライバルだからAKBと比べてまだ何が負けてるかなぁ〜、顔は余裕で勝ってるから知名度位かなぁ〜負けてるの?

なんて思ってた時にそう思うとモーニング娘。のブームの時ってもっと凄かったなぁ〜でした。

僕もモーニング娘。全盛の頃も見てきてますが、あの当時はマジ凄い!

今の乃木坂46や全盛期の頃のAKB48でも一般的な知名度で言うなら知ってるのって、乃木坂で白石麻衣、西野七瀬かな。

AKBで前田敦子、大島優子位じゃないですか!?

下手すりゃ西野七瀬も大島優子も危ないよ。それに比べるとモーニング娘。の全盛期の頃なんてまず一般的に見てもメンバー全員の名前が言えて当たり前の正に国民的アイドル!

AKBも国民的アイドルと言われるようになりましたが、モーニング娘。の頃に比べると全員の知名度なんて比べ物にもなりません。名前も知らないのに国民的って言葉が付くかどうかですよね。

2.全く違う2人の天才が作ったアイドルグループ…

やはり思うのはつんくのプロデュース力は天才だった。曲にしても歌詞にしても当時のモーニング娘。は最高。

勿論AKBにも良い歌いっぱいあるのは分かっていますが、今でも僕はアイドルグループの最高の曲は『恋愛レボリューション21』だと思っています。

今聞いても最高、鳥肌が立つほどカッコいい。DIRやX JAPANが好きな僕が聞いてもやはりアイドルとしてカッコいいとマジで感じます。

秋元康は何よりも売り方の上手さですよね。握手会したり総選挙したりでとにかくファンに金を使わせるのが上手い。それでCDも売れAKBがまたミリオン!みたいにしてAKBブランドを浸透させて行った。まぁ勿論乃木坂46もそれは同じである。

しかしAKB48にしても今や完全にピークを過ぎすでにファンだけが楽しんでいるものになってますからもはや乃木坂46が最後の希望ですね。果たして乃木坂46はAKB48でも成し得なかったモーニング娘。を越える国民的アイドルとなれるのか!?

ではまた僕でした☆