【アニソン界No.1楽曲!】『水の星へ愛をこめて』こそアニメソングでNo.1だ!機動戦士ガンダムZのオープニング曲で森口博子のデビュー曲水の星へ愛を込め - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【アニソン界No.1楽曲!】『水の星へ愛をこめて』こそアニメソングでNo.1だ!機動戦士ガンダムZのオープニング曲で森口博子のデビュー曲水の星へ愛を込め

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です★今回はアニメソングの個人的なNo.1の曲を発表します★
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

アニソン界のNo.1は森口博子のデビュー曲「水の星に愛を込めて!」しかないだろ!

もしアニソン界でNo.1の曲を決めるなら僕は勿論悩みますが機動戦士Zガンダムのオープニング曲で森口博子のデビュー曲「水の星へ愛を込めて」ですね☆
Z(ゼータ)の世界観をイメージして作られた曲だが本当に素晴らしい出来で今聞いても全く古臭く無い。
曲の良さもさることながら森口博子の声がよく楽曲とマッチしていて良い声だし、何よりも上手い!
森口博子と言えば最近ではバラエティタレントのイメージが強いと言うかそのイメージしか申し訳無いがない。
しかし元はアイドル歌手出の歌手である。そして歌唱力も正にプロ!そんじょそこらのアイドル歌手のレベルでは無い。
今でもガンダム系やアニメのイベントでは披露されることもあるこの楽曲。今では当時よりもさらに進化した彼女の歌声を堪能出来る。
彼女はバラエティーよりも歌手としてもっとテレビに出て欲しいのだが…事務所の方針なら無理か…(苦笑)
今回は個人的なアニソン界のNo.1の曲を発表しました★
ではまた僕でした★