【これぞアニメ版の設定!】ヤムチャがプロ野球選手として大活躍!?ドラゴンボールZのアニメオリジナルの設定がリアリティに富んでいる話☆ - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【これぞアニメ版の設定!】ヤムチャがプロ野球選手として大活躍!?ドラゴンボールZのアニメオリジナルの設定がリアリティに富んでいる話☆

この記事は約2 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆
今回はドラゴンボールのアニメオリジナルの設定のリアリティーについてです☆
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

ヤムチャがプロ野球選手として大活躍!?

ドラゴンボールZのアニメ版オリジナルの設定だけどなんとヤムチャがプロ野球の選手として大活躍しているシーンが描かれている(笑)

でもこのシーンリアリティがあって凄く面白いなと個人的には思うのです。

現実世界では当たり前ですが大人になれば仕事をしなくてはなりません。

これは当たり前の事です。業種は様々ありますよね、販売や接客だったり、運送だったり、スポーツ選手なんてのも一握りの天才はなれて野球やサッカーなら大金を稼ぎ出しますね。正にヤムチャもそれを選んでいる!

マンガの中では話の腰を折るからして無いのか登場人物達が働いている様子と言うのは伺えない。ある意味アニメ版はその辺がリアリティに富んでいる!

地球を守る為に命懸けで頑張っても1円の金銭も生まれて来ないのは事実。つまりヤムチャは地球を救うと言う大役を命を張ってしているのだからプロ野球選手として年俸何億も貰っていても良いだろうと言う制作陣の意図も伺える(笑)

本業で得た力を使って副業で稼いでいる感じだと感じる僕でした☆

Z戦士の中では落ちこぼれていたヤムチャもプロ野球選手の中ではべジータ以上の超エリートだ☆笑

今回めっちゃしょーもないけど、しょーもない事ほど掘り下げると面白い!意外と的外れじゃない気も個人的にはするんですけどね(笑)

ではまた僕でした☆