【AAAってなに!?】avexが誇る大人気スーパーエンターテイメントアイドルグループAAAについて☆ - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【AAAってなに!?】avexが誇る大人気スーパーエンターテイメントアイドルグループAAAについて☆

この記事は約3 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はAAAってどんなグループやねん!?って疑問にお答えします☆
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

AAAとはどんなグループ!?

AAAはトリプルエーと読む。

グループ名は「Attack All Around(アタックオールアラウンド)」の頭文字をとったもので、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。

所属芸能事務所はエイベックス・マネジメント。avex。所属レコード会社はエイベックス・エンタテインメントで、所属レーベルはavex trax。公式ファンクラブは「AAA Party」(トリエーパーティ)。

AAA(トリプルエー)は、今現在日本の男女混合6人組の音楽グループ。2005年結成で結成当時は男5人、女3人の8人組みのスーパーエンターテイメントグループとしてデビューしました☆

最近の有名になってからの彼等しか知らなければえっ!?8人?7人組じゃなかったっけ?女は2人でしょ!?今は1人か。なんて思う人も多いはず。

デビュー当時から見るとAAAは2人のグループ脱退メンバーがいる。

ちなみに結成当時のメンバー↓

西島 隆弘、日高 光啓、與 真司郎

宇野 実彩子、末吉 秀太、浦田 直也

伊藤 千晃、後藤友香里

彗星の如く鮮烈にデビューを果たしAAAだったがグループとして最初の転機が訪れることになるそれが…2007年に最初のグループ脱退メンバーとなる後藤友香里が持病を理由にグループを脱退。

これには諸説色々あり一説には宇野 実彩子、伊藤 千晃の女子メンバーとの不仲が原因という説…仲の良い2人にハブられた形か。

また素行不良での事務所クビ説。

にっしーこと西島 隆弘との交際が原因など様々である。

彼女は新体操世界大会で世界第4位の輝かしい実績がある。その柔軟性でデビュー当時はY字バランス等も披露していた。そして以外にも歌唱力も高くデビュー当時は宇野 実彩子とのツートップだった。

そしてまだ記憶にも新しい2017年にAAAの2度目の転機と危機が訪れるそれが…伊藤千晃結婚・妊娠でグループ脱退である。

これはAAAの存続にも大きく関わる出来事でAAAの存続の危機でもあった。

AAA脱退も記憶に新しいAAAのフワフワキレイ系女子担当だった伊藤千晃。

その美貌とセンスから、カラコンのプロデュースもしてましたね。千晃プロデュースのカラコンしてた時あったなぁ〜俺(笑)

その人気は宇野ちゃんをも越えておりました。

そんな事もありながらでもAAAは解散と言う決断ではなく、6人組のAAAとして止まる事なく前に進み続けている。

そして6人体制での初のアルバムも発売される。AAAは進み続ける。後ろを振り返るにはまだ早い。それを今回のアルバムで教えてくれるのだろうか!?

それがAAAだ!

ではまた僕でした★