【これが学生の日常!?】久しぶりの7GB制限の地獄…通信量無制限のWiMAXのルータで起きた悲劇… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【これが学生の日常!?】久しぶりの7GB制限の地獄…通信量無制限のWiMAXのルータで起きた悲劇…

この記事は約 2 分で読めます ♪

1.久しぶりの7GBの制限の地獄…

僕ごとで本当にどうでもいい話で申し訳ないのですが、通信量無制限のWiMAXのルーターが低速になりました(笑)
ルーター更新期に契約内容を変えてハイスピードモードエリアプラスも使える設定にしたのですが、それにするとその月の通信量は7GBになると言うのをすっかり忘れていて気づいた時には10GBを使っていた…(笑)

久しぶりの低速…

気付いた時には手遅れ、もはや当たり前ではあるが低速ではYouTubeも見れない。僕はWiFi一本の為ルーターが低速ならスマホにPCにタブレット全てが低速という地獄である。
まぁ自己責任ですし、仕方無いのですがその時がまだ月始まり10日目だったのでまぁ今月は低速で辛く長い1ヶ月だったなと。

2.これが中高生の毎月の恒例行事で日常なのか…(笑)

まぁでも思うのが、最近のスマホを持ってる中学、高校、大学生は毎月こんなんなんだろうなって事。
僕の会社のバイトの学生にこの事を話したら『マジですか?低速キツイですよね!僕なんて毎月やからまぁ7GB速度とは友達みたいなもんですわ!(笑)』でしたね。まぁそうだろうと思いますよ。
毎日スマホをでアプリやYouTubeを見る学生なんて7GBで足りる訳は無いからです。SNSも通信量が嵩みますしね。インスタやツイッター、フェイスブックなんかが代表的ですね。
それで低速がダルくて課金(通信量を買う)
しながらやり切る。それで携帯会社は儲かる。と言うまぁひどい仕組みだ。
最近でも携帯会社の料金が不透明に高過ぎると言うのが国会でも問題となってましたね。
僕はルーターだから実際のスマホ代は1800円ぐらいなんで高いとは思いませんが、普通のプランの人なら7000円〜8000円ぐらい行くのかな?僕がルーターに替える前はそれぐらいだったので。まぁ毎月の固定費である携帯代に関しては1円でも安くなってくれると助かるのは勿論ですからね☆
もうすぐ今月も終わり速度制限も解除されるので、今後2度と同じ過ちは繰り返さないと心に誓った僕でした☆
応援お願いします(^O^)
★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

☆楽天市場でお買い物☆


★パパスのカテゴリーリスト☆
☆おすすめ関連記事☆



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする