【感情欠落故の早さ!?】うちの会社のるろうに剣心の瀬田宗次郎並みの感情欠落をした社員の仕事の早さについて思うこと。 - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【感情欠落故の早さ!?】うちの会社のるろうに剣心の瀬田宗次郎並みの感情欠落をした社員の仕事の早さについて思うこと。

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は僕の会社の瀬田宗次郎な社員についてですw
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~どういう事だろう?

お前はるろうに剣心の瀬田宗次郎か!と言いたくなるようなうちの会社の社員!

瀬田宗次郎と言えば人気漫画るろうに剣心の人気キャラでいつもニコニコしている青年である。
そしてこの宗次郎の特徴と言うのが感情欠落である。彼には喜怒哀楽のうちの楽しか無い。それ故に感情が読めず剣心も苦戦をした強敵だった訳だが…
うちの会社にも居ます瀬田宗次郎!
もう40歳を超えるまぁおっさんですが、もはや喜怒哀楽と言うのは無く、ただの無。
ひたすら誰とも喋らず仕事するだけのいわばロボット社員である。
朝の出勤からほとんど口を開くことも無く、ただ品出しや納品の片付けに徹する。故に仕事は早い!何故なら社交性と言うものを捨てているからだ。感情を捨て去り無となる事でもはや瞬天殺並の仕事の早さだ…
これこそ正に無の境地である。もはや瀬田宗次郎以上の感情欠落ぶりで完全な社会不適合者だ(笑)
こういう絡みづらい奴いるからウチの会社ブラックなんだよ、早くクビにしろよ!w
今回はつまらないブログに付きあっていただいてありがとうございました☆ではまた僕でした☆

コメント

  1. apa より:

    はじめまして(^^)
    apaと申します。

    面白かったです(笑)

    瀬田宗次郎なみの感情の欠落w

    ほんとうにそんな方いるんですね(笑)

    パパスさんの表現のうまさについ、クスッと笑ってしまいました(笑)

    また訪問させていただきます(^^)

  2. papasu より:

    コメントありがとうございます、家電凡人パパスです☆
    こんなつまらない箸休め的な記事にコメント頂けれて光栄です(笑)

    どこの会社にも嫌な上司や変な上司もいると思いますね。
    瀬田宗次郎と比較しているからあれですが、実際はハゲかかったおっさん社員です^^;w