【無茶苦茶な設定の宝庫!】大人気漫画聖闘士星矢の設定が無茶苦茶すぎる件!中学生に、1億発の高速拳、2度の失明… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【無茶苦茶な設定の宝庫!】大人気漫画聖闘士星矢の設定が無茶苦茶すぎる件!中学生に、1億発の高速拳、2度の失明…

この記事は約3 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は無茶苦茶な設定オンパレードの大人気漫画聖闘士星矢について!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

聖闘士星矢とは!?

聖闘士星矢と言えば車田正美先生の代表的な作品で今でも根強い人気のある作品でアニメ化もされている、ギリシャ神話をモチーフにした大作だ!そんな名作漫画に今回は敬意を評して突っ込んでいます(笑)

1.そもそも勝てるわけ無い!?高速拳は1秒間に1億発!?音速拳は…

聖闘士の最高峰である黄金聖闘士の高速拳が1秒で何発か皆さんはご存知ですか!?

知らない人は驚いて下さい!なんと1億発です!えっ!?1億?どういぅ事?意味がわかんない!?なんてなってる事でしょう。そう、これはとんでもない設定なのです(笑)

聖闘士の中では最下級に位置する青銅聖闘士ですが、あくまでそれは黄金聖闘士、シルバー聖闘士から見た場合の話で、雑兵クラスから見れば青銅聖闘士も立派な超1流だ!

聖闘士星矢自体も主人公の星矢が青銅聖闘士な為青銅聖闘士に基本的には話の焦点が合わされていて、黄金聖闘士等の強敵と星矢の闘うことで成長する星矢や青銅聖闘士達を描いている。

さぁ話は戻り黄金聖闘士のパンチは1秒で1億発と言いましたが、聖闘士星矢で初となる長編物の12宮編ではその1秒1億発の黄金聖闘士と闘う訳ですが、その青銅聖闘士の星矢達の音速拳が1秒間で打てるパンチの数はなんと…100発です。皆さん冷静になって下さい(笑)

いや、勝てる訳無いやん!もはやレベルが違うとかの次元の問題ではありませんね。

それでもセブンセンシズに目覚めて勝ってしまいますからね(笑)

その辺の説明は漫画でチェックして下さい↓

2.聖闘士星矢に一度見た技は通用しない!?いや相手が雑魚なだけやん(笑)


これも完全に嘘だよね(笑)
ハッタリと言うか自分より下のザコにしか使えない言葉ですね。勿論自分より格上の相手の技はボンボン通用するし何回でも黄金聖闘士技は喰らい続ける有様。作中でもよく出てくる言葉だが正にハッタリ。

3.いきなり芽生えた忠誠心!女神(アテナ)である木戸沙織への異常な忠誠心…

後は聖闘士星矢って、特に主人公の星矢が女神(アテナ)である木戸沙織にこき使われてたから嫌いだった筈なのにいつの間にか命がけで守る忠誠心が芽生えている。

この当時の漫画って北斗の拳とかでもそうだけど愛する女の為に命がけで闘うバトルもの多いよね。

でも、星矢はいつの間にそんな忠誠心が芽生えたのだろうか…永遠の謎。勿論女神(アテナ)である木戸沙織の存在の意味を理解してという事なのだろうが…

4.紫龍視力失い過ぎ!

紫龍はペルセウス座のアルゴルのメドゥーサ戦で目が合うと石にされてしまうと言うギリシャ神話の怪物の力を持つシルバー聖闘士に勝つ為に自らの視力を絶ちました。そして、勝利しますが自らの指で目を潰した為勝利と引き換えに失明してしまいます。

無茶な事に視力の無いまま黄金聖闘士キャンサーのデスマスクとの闘いに挑み巨蟹宮の戦いでデスマスクに積尸気冥界波で冥界に落とされた事で小宇宙(コスモ)を最大限に燃やしたことと、春麗の祈りにより視力がなんと戻り奇跡的に失った視力は回復します。
そして、辛くもデスマスクに勝利します。

普通の漫画ならまぁありきたりと言うか失った何かが奇跡的に戻る事は漫画の中ならよくある事ですよね。

しかし聖闘士星矢はここで終わらない!

紫龍はポセイドン戦でも海闘士クリシュナのマハローシニーの力によりなんともう一度せっかく戻った視力を失う事になります(笑)そしてハーデス篇で冥界に侵入してからは、ずっと眼が見えています。なんとまた視力が戻るのです。

こんな漫画中々無いよ。w

同じ奴が2度も失明して回復する漫画(笑)2回で思い浮かぶのって2回死んだクリリンぐらいかな。ザコにいつの間にか殺されて、2回目はフリーザに粉々でしょ。GTまで入れたら3回死んでるから(笑)

まぁこんな事はどうでもいいかな!

5.えっ!?みんなまだ中学生!?聖闘士はとてもお若いのね…w

後は聖闘士みんなが若い設定過ぎる!大体みんな中学生。w

中学生が世界を守ろうと闘っているのだ。中学生なんてまだ身体も出来上がってないだろうに大変だ…。紫龍とかの発言の大人さってもはや中学生ではないのは明らか、確実に年齢詐称の奴いるだろ(笑)

ふぅ。とりあえずこんなもんか。こんだけ無茶苦茶な設定でも今でも人気のある聖闘士星矢!かくいう僕も大好きな漫画でアニメだ★

この頃の漫画はとにかく無茶苦茶だがとにかく熱くて好きだな★ではまた僕でした☆