【次は体操か…】体操競技のパワハラ問題!宮川選手の勇気を出した告白と女帝塚原千恵子パワハラ問題!そう思うと僕の昔の空手の師範代の竹刀でバシバシもやばかったな… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【次は体操か…】体操競技のパワハラ問題!宮川選手の勇気を出した告白と女帝塚原千恵子パワハラ問題!そう思うと僕の昔の空手の師範代の竹刀でバシバシもやばかったな…

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
最近では体操のパワハラ問題が話題と問題になっていますが今思うと昔の僕の習い事でしてた空手もやばかったなぁ~っていうお話です!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

空手なんて体操よりもっと酷かったぞ…

今ほどパワハラだとかなんとか言われて無い時代だから、師範代からはブンブン竹刀を振り回しバシバシ殴られた(笑)やはり格闘技ですごいのが僕が師範代に竹刀で殴られてそれに対してお礼を言う事です。

『ありがとうございました!』

で手を合わせて礼です。おいおい(笑)コレはどこの流派でも大体そうだと思いますよ。指導して貰った事に対してありがとうございましたの感謝の心!って感じ。竹刀で殴られた所は一発で青アザですけどねw

当時は僕も合宿等では極限まで自分を追い込みます!自分の中での限界を超える為です。それこそこまめに水分補給なんて時代ではまだ無かったから練習中に汗をかきすぎて脱水症状で目の前が真っ白になる事もあった。そうやって限界を超えて来ました。

まぁこれがパワハラとか暴力になるのかな?僕個人はそうは思わないけど、大勢の生徒がいる中で1人でも暴力やパワハラだと思ったらそれは暴力でありパワハラなのだと思います今の時代。変わったな時代も。

僕的にはこの頃のキツかった思い出は僕の中で生き続けている。空手から色々な人生に置いて大切な事を習った。礼儀作法、目上の人への敬語や言葉遣い、諦めない精神力と強い心、そして強い身体。色々な事を学んだし今のこのブログを書いてることつまりアフィリエイトにも生きている。特に諦めない精神力と強い心と強い身体が。

まぁ時代は変わって行きますからね、今の子達と僕の考え方が違うのなんて当たり前だしね。やっぱり今の時代に暴力はダメですよね。うん。

ではまた僕でした☆