【これがオワコンの始まりか…?】まさかの2匹目!?ヒカキン動画に猫を連投でもはやオワコンまっしぐら!?これが視聴者層を子供に絞ったが故の彼の姿か… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【これがオワコンの始まりか…?】まさかの2匹目!?ヒカキン動画に猫を連投でもはやオワコンまっしぐら!?これが視聴者層を子供に絞ったが故の彼の姿か…

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はYouTuberの頂点ヒカキンさんについて!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

NO.1ユーチューバーのヒカキン猫まで動画で使うオワコンぶり…

最近のヒカキンの動画ってヤバイぐいつまんないよね。一時期から完全に視聴者のターゲットを子供にしたため完全に子供も向けの大人が見てつまらない動画になてしまってる。

これが視聴者層を子供に絞ったが故のトップユーチューバーで神であるはずの彼の姿か…

もちろんマーケティング的にはそれが正解で、YouTubeを見ているのは若年層なのは言うまでもない。その層に向けて動画出す方が再生数を取れるのは間違い無いが…。

でもなぁ…

やっぱり猫まで使うのはやり過ぎだろ(笑)

まぁ最近では飼ってるペットランキングでも猫が遂に犬を超えた!なんてのもあり、空前の猫ブームな訳だ。

そして流石ウームのヒカキン完全にマーケティング的にそこを狙って来る!(笑)

ちょっと前に猫を飼い出した動画を投稿しその後も猫との動画を連投。そして再生数的にも取れる事を確信!そのままの勢いでさらにもう一匹投入(購入)!

…いやいややり過ぎじゃね!?w

もはや最近ヒカキンでさえも面白く無くオワコン化しかけて来てるから、流石に好きで飼ってるように見えないのが本音。完全に金の為。

再生数取りに行く=広告収入=金

の流れだ。

前にも書いているが僕はヒカキンさん好きですよ。あれだけお金持ちでも気取って無いし謙虚だしね。人間が出来ていると思うけど、やはり動物まで動画の為に使い出すと、最近の流れは着いて行けないかなぁ〜なんて思う僕でした。恐らくこれは僕だけが持ってる感情では無いはず…

ではまた僕でした☆