【ついにデビュー!】キングコング梶原ついにYouTuberとしてデビュー!2018年10月1日から梶原は芸能人を捨てる!? - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【ついにデビュー!】キングコング梶原ついにYouTuberとしてデビュー!2018年10月1日から梶原は芸能人を捨てる!?

この記事は約 4 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はYouTuberデビュー目前のあの方について!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~誰だろう?

1.最近のYouTubeについて…

YouTubeやYouTuberがオワコンといわれ出してもうかなり経つ。確かに以前よりもYouTubeもYouTuberも面白くなくなって勢いは落ち、コンテンツそのものが盛り上がっていいないのも事実。

YouTubeやYouTuberのピークで言うならとっくに過ぎている。しかしそれは良くも悪くも規制によるものである。

2.キンコン梶原ついにテレビを捨てた!?

干させているテレビより本来の自分の実力を発揮出来るYouTuberに転進か!?

こないだの僕のブログでも梶原ってこんなに面白かったんだなみたいなことをかきましたが。

【流石プロの芸人!】キングコング梶原ってこんなに面白かったんだな…芸能人がTVを捨ててYouTuberとして殴り込んで来る時代か!?
1.キングコング梶原ってこんなに面白かったんだな…流石M-1決勝まで行ってるプロの芸人の話芸に驚かされた件! キングコング梶原...

やはり本人もよっぽど手ごたえがあったのでしょう!ついに梶原個人のYouTubeチャンネルが2018年10月1日に開設されます☆

元々キングコングのYouTubeデビューは早く干されてすぐに始めています!ラファエルやヒカル達よりもかなり先輩です。しかしチャンネル登録数は遠く及ばないのも事実。そして2人と競演して手ごたえをつかみついにYouTuberデビューです。本人は火をこしといっていまいいましたがいかに?

しかし楽しみであるのも事実です。

3.YouTubeに新たな風が吹く!?キングコング梶原流火おこしとは!?

これは新たな挑戦であり試みです。YouTuber側からではなく芸能人側からのアプローチでYouTuberを始める人が出てきた。これはYouTubeの新たな時代への突入を意味します。

そして

なぜなら以前ラファエルもいっていましたがこれからは外の世界で成功した人間がYouTube(仕事としてみたYouTuber)がぬるま湯と気付き参入してくると。

正に今がそうです。外の世界(芸能界)でお笑い芸人としてM-1に出ているぐらい干されたとはいえゴールデンの人気番組のレギュラー持っていた芸能人が本格的にYouTube界にYouTuberとして殴りこんでくるわけですから。

これはかなりの脅威です。YouTuberが儲かる事を梶原はもちろん知っています。確実に芸人よりも。

4.芸能人がYouTubeに殴り込みの時代突入!?これからのYouTubeの未来は?

最近ではキングコングの梶原がTVを捨てYouTuberとしてデビューする訳ですが、その背景に見えるようにTVのオワコン化とTV離れが深刻に進んでおります。

そうなれば当たり前と言えば当たり前ですが、視聴率が取れない、企業がCMを少なくする(打たなくなる)、広告収入が減少、演者のギャラが低下、等のオワコン負の悪循環の連鎖が生まれて来ます。

最近の若者を見てわかる通り今やテレビでは無く動画コンテンツはネットで見るものになってきています。ネット動画も今や数え切れない程種類があり、その代表がYouTubeです。

今YouTubeは時代の波に乗っています。時流ですね。僕もブログアフィリエイトなんかをやっていますが、顔を出すと言うデメリットを除けば今YouTuber程稼げる職種はありません。

トップYouTuberの動画内でのお金の使い方等を見れば分かりますが、彼等の年収は億をゆうに超えております。もはやここまで来るとTVの真似事で芸能人から見ればおママゴトのような事をしていたYouTuberがここまで稼ぎ芸能人の収入をもゆうに越える程稼いでいると言う現実があります。

これが今のネット時代なのです。悪く言うつもりはありませんが、YouTuberなんて誰でもなれます。パソコン、ビデオカメラがあれば誰だってYouTube上(ネットワーク上)に動画を上げて皆に見てもらう事が出来るわけです。

芸能人のように厳しいオーディションがあってその選ばれたほんの一握りの人間だけがTVに出れるなんてのでは無いのです。言い方は悪いがただの素人なのです。

5.芸能人は知名度が命!YouTuberのデメリットは芸能人には最大のメリットに!

そして話は戻りますが今回の梶原のYouTuberデビューは芸能界や芸人界でも衝撃と激震が走る事でしょう。上で言ったようにYouTuberとして売れっ子になる為に最大のデメリットは顔を出さなければならない事と言いましたが、芸能人はTVで最初から顔をだして出演している訳です。

YouTuberの定点カメラ1台や2台なんかと比べ物にもならない位のカメラとカメラマンの前で。今回のような芸能人からYouTuberになると言う逆パターンでは顔を出さなければいけないと言うデメリットが逆に知名度と言う大きなメリットになるのです。

梶原もM-1決勝出場やゴールデンでレギュラーを持っていたぐらいの顔の売れた知名度のある芸人であり芸能人なのです。そして今回は話題性もあるので、最初から凄いよね(笑)

ただの素人がYouTuberになろう!から始めるのとは訳が違うんだし。

そして目に見えてる結果として、これで彼が芸人の頃より稼ぐ様になるのは間違い無いし、時間の問題だ。そうなればどうなるだろう?

ある程度TV出てるような芸人でも給料なんて今のご時世たかが知れているだろう。そんなヤツらが芸能界から干されてもはや下にさえ見ていただろう元人気芸人のキングコング梶原がTVを捨ててYouTuberとして成功してめっちゃ稼いでたら…自分たちもオワコンのTVなんて捨ててネット(YouTube)の世界に飛び込んで行こう!って絶対なる。

だって皆TVに出て有名になりたいのも勿論あるが最終的にはお金が欲しくて皆仕事してる訳だからね。ボランティアじゃ無いんだし。てかYouTuberでも充分有名になれるしね。

ここまで書くともはやTVの良いとこって本当になんだろう?ってなるレベルですね。これからは芸能界で干されたような人達の受け口とYouTubeはなってしまうのか!?ではまた僕でした☆

★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

アフィリエイトするならもしもアフィリエイト(*^。^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする