【ネットの恐さについて…】ネットは上がる時も落ちる時も一気!?送料爆上がりでの客の離れ方と売り上げの落ち方に見る上がる時も凄けりゃ落ちる時も凄いネットの世界… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【ネットの恐さについて…】ネットは上がる時も落ちる時も一気!?送料爆上がりでの客の離れ方と売り上げの落ち方に見る上がる時も凄けりゃ落ちる時も凄いネットの世界…

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はネットのある意味恐さについてです…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

ネットは上がる時も落ちる時も一気!?

僕は会社でネットショッピングの運営もしておりますが、前にも書いていますがこのワウマというところにだしているうちの会社のショップの売上は常に右肩上がり。

しかし…近年佐川での不在時の荷物投げ付け等で配送業界そのもの体制が見直され配送料も値上がりの一歩。

うちのネットショッピングは日本郵便を利用させて貰っているが当店もその流れを受け今年の三月に運賃の値上げがあった。しかし送料の上げ幅が少なかった事もありやはり売上自体は右肩上がりだった。

やっぱり今のネット時代はすごいな。と感じるが今回今年2度目の値上げを当店は10月に行った。今回は前回と違いガチで全地区200円~300円の大幅な値上げを敢行した…。

その結果は…

めちゃくちゃ売上と発送件数が落ちた…。

そりゃそうか。

しかも落ち方が半端ない!今までの売上の半分以下となった。もちろん発送件数も半分以下。

これを見て思ったのがうちのネットショッピングも今まで一気に売上を伸ばしていった。1000万が次の月には2000万とか2倍になる事も実店舗ではあり得ない事もネットでは割と普通のことである。

しかしやはり積み上げてきたものはそこにはなかった。つまり張りぼてで中身がないのだ。だから上がるときも一気なら下がるのも一気である。これがネットなのかなともブログなんかをやる僕は恐怖を感じ増したね(笑)

特にネットショッピングは比べる対象の店舗が多すぎるため値上げなどでは一気に他の店舗に流れてしいます。これは実店舗の値上げ以上に顕著な差であります。

これがネットの世界か…

会社のネットショッピングは落ちたが自分のブログのアクセス数は落とさないように頑張らねば!と心に決めた僕でした☆

ではまた僕でした☆