【数字で分かる需要の無さ…】摩天楼オペラのPVのYouTubeの再生回数の少なさ…やっぱりトップYouTuberの100万回再生とかって如何に凄いかを改めて感じた瞬間について… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【数字で分かる需要の無さ…】摩天楼オペラのPVのYouTubeの再生回数の少なさ…やっぱりトップYouTuberの100万回再生とかって如何に凄いかを改めて感じた瞬間について…

この記事は約3 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は僕が好きな摩天楼オペラの知名度について…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.実力派ヴィジュアル系メタルバンドをあなたは知っていますか?

どんな見出しなんだよ(笑)

っていきなり自分でもツッコミたいたいぐらいですがまぁ聞いて下さい。

皆さん摩天楼オペラってご存知ですか!?ロックやメタルとオペラの融合したヴィジュアル系メタルバンドって感じなんですが、個人的に前から好きで陰ながら応援している訳ですが。

好きな理由が演奏技術の高さとボーカリスト苑のクセの強い歌い方!特に特徴的なのがビブラートですね☆中々これだけのビブラートかける人メジャー圏ではいないから好きなんですよね!

後はハイトーンボイス!かなり高いミックスボイスの持ち主でX JAPANの紅なんかもアレンジしてメタル調にしてカバーしている。これがまた味があっていぃ!

やはりX JAPANをカバーしている所を評価したい。今も生き続ける伝説的バンドのエックスの曲カバーするとなるとやはり実力や自信何より敬意が大切だと思うが、しっかりとエックスの良さも残しつつ自分達の良さも出せている辺りはかなり評価出来ると個人的には思います☆

2.摩天楼オペラのYouTubeの再生回数の少なさ…やっぱりトップYouTuberの100万回再生とかって凄いんだなぁ〜と改めて感じた瞬間

少し余談が長くなりましたが、本題!僕はたまに摩天楼オペラの曲を無性に聴きたくなるのです!なんかスッキリするんですよね♪僕が最初に彼等を知ったのは「Justice」です。あれを聞いた時は体中に衝撃と言うか電気が走りましたね!

スゲーバンド出てきたなって。それから陰ながら応援してますが、久しぶりに「Justice」聴きたくなりYouTubeで見ました!あぁ〜やっぱりいいな、嫌な事全部忘れるわぁ〜なんてある意味癒されながらPVは終了。その時にふと目に入ったのが再生回数が…

…少なっ!(笑)

てかなんでこんな良い曲を皆もっと見ないんだ!?聞かないんだ!?とある意味再生回数の少なさに憤りを感じてしまい。もう一度見てしまった(笑)

でもコレって割と問題で、それだけこう言うジャンルの曲って認知されて無い、需要が無いという事をこの再生回数を見て感じました。だってこれだけの良い曲なんだよ!?って僕は思う訳です。

僕もブログやってたり、YouTubeやYouTuberの動画もよく見ますが彼らの再生回数は数日で100万再生行ったりするのが当たり前ですから、いかに人気があるか需要があるかと言うのを、比べるのは申し訳無いが摩天楼オペラのJusticeの再生回数と比べて感じました。

ちなみにJusticeは2012/02/20にKING RECORDSの公式でYouTube上に公開され現在の再生回数が63万回でした。いやいや少なすぎるってマジで。

近年では音楽番組も視聴率低迷で減っていますが、本当に良い音楽が評価されて来て、良い環境で活動させてあげられる世の中になって欲しいとYouTubeの再生回数を見て感じました。それぐらいでここまで思う僕が考え過ぎなのかも知れませんが(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆ではまた僕でした☆