【変わった声の歌手!】一風変わった独特の歌声を持つ個性派アーティストBEST5を発表!天性の声を武器にする魅力的な歌手が勢ぞろい☆ - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【変わった声の歌手!】一風変わった独特の歌声を持つ個性派アーティストBEST5を発表!天性の声を武器にする魅力的な歌手が勢ぞろい☆

この記事は約3 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は歌手の中でも少し変わった声の持ち主達をランキングしています☆
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~?

変わった声の持ち主の歌手!

今回はアーティストの中でも変わった声の持ち主をランキングしています☆

第1位が1番変わった声の持ち主です!では行きましょう☆

第5位 スガシカオ

彼の声は特徴的ですね♪属に言うしゃがれ声やハスキーボイスにあたるのでしょうが、ただのしゃがれ声やハスキーボイスでは勿論無い。

シンガーソングライターである彼の書く詩も声ととてもマッチしていると感じるし、少しひねった独特の世界観のある詩を書くアーティストである。

しゃがれていて尚かつハスキーな声であるが、独特の色気があり柔らかである素晴らしいソロシンガーだ☆

第4位 山崎まさよし

彼の声は前で出たスガシカオとは真逆で通ったいい意味で軽い歌声!しかし爽やかと言う訳では無くこれまたいい意味で癖が凄い!(笑)

まさやんの歌は彼にしか歌えない程の声の魅力は高い。

歌詞は現実的な物が多い。個性派集団福耳にも所属しているがその中でも群を抜いて特殊で魅力的な声だと個人的には思っており大好きなソロアーティストの1人☆

第3位 ピコ

ピコ太郎じゃないですよ!(笑)
このランキングに入れておきたかったのがこのピコ!元々は歌い手であり、銀魂の主題歌等も務めた歌い手の中ではかなり有名なソロアーティスト!

彼の声は「両性類」と呼ばれる超特殊な声で男性でありながら女性の声を出せると言う一時期話題となった歌い手の中でも声が高いだけで無くかなり特殊な歌声の持ち主。

勿論出そうと思えば男性的な声も出せる。ビジュアル的にもほぼ女性と言う、ビジュアルも特殊なピコを入れてみた☆

第2位 Mr.Children 櫻井和寿

J-POP界のポップザウルスでありカリスマ!今でも音楽業界のトップを走り続ける櫻井和寿!つい先日もアメトーーク!でMr.Children大好き芸人なんてのも放送されていて芸能人にも多くのファンを持つ1番メジャーな国民的バンド☆

しかしそのボーカルである櫻井和寿の声こそが正にオンリーワン!の歌声である!喉を締めて歌っているような声質で好き嫌いも分かれそうで櫻井和寿自身も自分の声は好きでは無いと語っていた。

しかし、それをも跳ね除ける程の名曲を世に送り続けて来たモンスターバンド!変な声と言われた歌声をオンリーワンの歌声だと世に認めさせた正に天才である。

あまりにも多くの名曲を世に送り出したが、魅力的なのはその歌声だけでは無く、その歌詞のセンスや遊び心、少年のような櫻井和寿の笑顔や、圧倒的なアーティストとしての歌の上手さは正にプロのアーティストであると感じずにはいられない。その証拠にミスチルの曲は難しいものが多く、キーも高く、舌が回らない位の難しい曲も多く存在する。

第1位 スピッツ 草野マサムネ

Mr.Children櫻井和寿も完全に負けたと言わしめた天性の歌声の持ち主!独特の少しかすれた歌声と高い声。

見落しがちだが草野マサムネの声はかなり太い!ガラスのような繊細さを併せ持ちながら太く力強い歌声と独特の世界観の歌詞は聴く者を魅了して止まない。

歌詞もそうだが最近でもテレビのCMで使われていた名曲『楓』久しぶり聴いたらホントに鳥肌物位の良い曲だなぁ〜。

後は草野さんのたたずまいが普通の青年のようなのにギターを弾きあの声でこの曲でしょ?カッコ良すぎでしょう。

今回紹介した中でも皆魅力的な歌声の持ち主ですが、個人的に1番好きなのは草野さんですね♪

いかがでしたか!?今回は少し変わった歌声を持つアーティストをご紹介しました☆

ではまた僕でした☆

皆さんのご意見をお聞かせ下さい☆