【ハイトーンボイスの歌手ランキング】圧倒的な高い声を武器にする歌手やバンドの個人的なランキングTOP5発表☆ - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【ハイトーンボイスの歌手ランキング】圧倒的な高い声を武器にする歌手やバンドの個人的なランキングTOP5発表☆

この記事は約 3 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はハイトーンボイスの声を持つ歌手のランキングを個人的に付けて見ました☆
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~誰だろう?

☆ハイトーンボイスの歌手ランキング☆

第5位 摩天楼オペラ 苑

摩天楼オペラのカリスマボーカリスト苑!彼らの曲と苑の声を聞いた時はマジで衝撃だったな。

なぜこのバンドがこんなに売れてないのか疑問でしか無いレベルの楽曲と圧倒的な苑の歌唱力とハイトーンボイス!

こんなに良い声で良い曲出してるのにYouTubeの再生回数の少なさに逆にびっくり!みんなもっと見てやってくれ!(笑)

てか皆さん摩天楼オペラってご存知ですか!?ロックやメタルとオペラの融合したヴィジュアル系メタルバンドって感じなんですが、個人的に前から好きで陰ながら応援している訳ですが。

好きな理由が演奏技術の高さとボーカリスト苑のクセの強い歌い方!特に特徴的なのがビブラートですね☆中々これだけのビブラートかける人メジャー圏ではいないから好きなんですよね!

後はハイトーンボイス!かなり高いミックスボイスの持ち主でX JAPANの紅なんかもアレンジしてメタル調にしてカバーしている。これがまた味があっていぃ!

やはりX JAPANをカバーしている所を評価したい。今も生き続ける伝説的バンドのエックスの曲カバーするとなるとやはり実力や自信何より敬意が大切だと思うが、しっかりとエックスの良さも残しつつ自分達の良さも出せている辺りはかなり評価出来ると個人的には思います☆

第4位 小田和正(元オフコース)

正に神の声!まぁこういうランキングしたら必ずロックやメタルの人でかたまっちゃうですが、彼だけは特別ですね。

もう60を過ぎていますが、今だに第一線を走り続けています。小田和正さんはなんと声変わりをしていないと仰っていますね。個人的にはL’Arc~en~Cielのhydeも好きだと言う彼を好きになってしまうのはファン心理としては当然じゃないですか!?(笑)

これからも生涯現役で頑張って欲しい正にギフトなハイトーンボイス、歌唱力も言う事無く技術面でも超一流だ。そして彼の歌声は心に響く。間違いなく時代に残る歌手である。

第3位 聖飢魔II デーモン小暮閣下

なる物にえている悪II(ふたた)び蘇るの略とされる聖飢魔IIの圧倒的ボーカリストデーモン小暮閣下!地獄から来た悪魔とは思えないぐらい歌が上手いが…w

彼は何気にすごいですよね。そんな言い方すると閣下に失礼か(笑)滅茶苦茶歌うまいし、声も滅茶苦茶高い!そしてハイトーンながら声量もエグイ!技術面でも超一流。
どうしてもキャラばかりが先行してしますが実力は本物の稀な存在。

中島みゆきさんのカバーしてる地上の星とかを聴いて見て欲しい圧倒されるよ。

これだけ歌が上手い悪魔がこの世の中にいるのかと思うよマジで(笑)

第2位 クリスタルキング 田中昌之

昔の映像で久しぶりにクリスタルキング見る度にやっぱり思うのがマジですごいあの声は。僕はクリスタルキングの世代ではないがあの頃にあんな歌手が出てきたらそりゃもう衝撃ですわな。

しかし田中昌之のあの声、本当にきれいで高くて声量もあってすごい。そしてただ高いだけでなく歌も上手い。歌唱面でも超一流でありあの音域であれだけのロングトーンやビブラートなんてかけれる歌手はそうはいない。

あの声が草野球のボールが当たって出なくなったというのは衝撃的だ。この前普通にテレビで歌ってたけどやっぱりあのころの高音は出ていなかった。

この当時はそりゃ辛かっただろうな。歌手の命であり、完全に神様の贈り物のギフトの声だったのにあの声がもう今は聴けないのが残念だが楽曲は残り続けるし、故に伝説のグループなのだから。本人も今では誰か僕の声出るように治す事の出来るお医者さんはいませんかと?冗談交じりに話す。

今でもYouTubeなどでも昔の田中昌之が歌うクリスタルキングの曲が残っているが是非1度聴いて見て欲しい。知らない人は衝撃を受けるだろうし、知らないことはあまりにももったいない歌手であると強く思う歌手の1人であると感じる。

第1位 X JAPAN Toshl

元祖ヴィジュアル系X JAPAN!ヴィジュアル系と言う言葉は伝説的エックスのギタリストhideにより生み出させた言葉。

X JAPANと言えば正に神格化された神的存在のバンドで一線を画す存在である。その背景には沢山の悲しいエピソードや伝説があり、ドラマー兼ピアノのYOSHIKIの背負った宿命なのか?

X JAPANはとことん彼を追い詰めた。しかし、YOSHIKIは今でも進み続けている。hideとTAIJIを失っても。その生きる男の生き様の背中を今でも見せてくれている。

話が脱線し気味でしたが、やはりYOSHIKIの楽曲はToshlの正にギフトなハイトーンボイスあってこそのものだ!彼のハイトーンボイス無しにしてYOSHIKI楽曲はありえはしない。

先日にもYOSHIKIとHYDEのコラボ曲がありましたが、やはりYOSHIKIの楽曲はトシ声ありきだと感じてしまう。再結成当時はトシが第一線から離れていた事もありまだまだ全盛期に程遠かったが今ではかなり安定して全盛期以上に綺麗な高音を聞かせてくれる。

勿論加齢により声は細くミックスボイスにかなり寄せてはいるが、X JAPANのあれだけ高いキーと絶対音感を持つYOSHIKIの作る完成度の高い楽曲をこれだけ今のトシの歳で歌いあげるのはかなり以上に凄いこと。

まぁダジャレみたいになってしまったが(笑)ファンには本当に堪らなく嬉しい事である。1日でも永くX JAPANの活動が続いて欲しいと心から思う。

いかがでしたか!?今回は個人的なハイトーンボイスの歌手のランキングをお送りしました☆

ではまた僕でした☆

☆投票受付中☆

★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

アフィリエイトするならもしもアフィリエイト(*^。^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする