【カジサックにSEO問題!?】そりゃ流石に盲点か!?絶好調のカジサックに降り掛かる㈱カジテックとのSEO競合の懸念について… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【カジサックにSEO問題!?】そりゃ流石に盲点か!?絶好調のカジサックに降り掛かる㈱カジテックとのSEO競合の懸念について…

この記事は約2 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です★今回はYouTuberカジサックのSEO問題についてです!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

そりゃ盲点か!?絶好調のカジサックに降り掛かるカジテックとのSEO競合の懸念について…

カジサック凄いね!もう今現在で16万人登録位か。動画クオリティ的にも高いし、編集も凝ってて流石芸能人YouTuberって感じですね☆

内容もプロの芸人だからやっぱり喋りも面白いし毎日楽しみに見てます!個人的には今一番毎日動画投稿楽しみにしているYouTuberですね!

しかし、先日のヤフーニュースにカジサックの名前があったので何だろ?と思ってクリックしてみると。カジサックと言う名前がSEOに弱いと書いてあった。これ見出し見た時点で僕も分かったんですけど、書いてあったのはやっぱりカジテックの事でした!(笑)

カジッテク会社概要説明

副資材を販売し続け95年。日本のベビー服のホックを金属製からプラスチックに変えた当社は、「誠実・努力・感謝」の社訓のもと、赤ちゃんに安心と安全をお届けします。

確かにGoogleにしてもYahooにしてもカジサックで検索したら「カジサック」では?と表示されますからね(笑)僕もそれでカジテックって知ったし。

この辺は最初の名前決めの時によくブランディングしとくべきだったんじゃないかとは思いますね。チャンネル名とかなんてすぐに変えれるもんじゃないし、ずっと付いて回るもの。ブログなんかでもSEOなんて1番大事な部分だしね。まぁ何も考えずに付けたのかなと容易に想像出来てしてしまう。

まぁこれってカジサックに限った事ではなくてキングコングって名前もSEO的には絶対にキングコングには勝てないからね。SEOにはもともと縁がないコンビなのかも(笑)


カジテックに負けるなカジサック!ではまた僕でした☆

コメント

  1. さちりん より:

    こんばんは
    ブログランキングからの訪問です。
    いい記事ですね。
    楽しく読ませていただきました。
    ありがとうございました。