【とんでもシーン多数!】もののけ姫10回目でも視聴率12.8%のモンスターぶり!宮崎駿監督の作品でも不朽の名作アニメ映画だけど意外とツッコミどころが多い件! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【とんでもシーン多数!】もののけ姫10回目でも視聴率12.8%のモンスターぶり!宮崎駿監督の作品でも不朽の名作アニメ映画だけど意外とツッコミどころが多い件!

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は記念すべき10回目のテレビ放送だった名作映画「もののけ姫」のツッコミどころについて!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

意外と多い?もののけ姫のとんでもシーン!

またテレビ放送やってたもののけ姫について!これについて思うことはとんでもシーンがいくつもあるとこ!

まず石火矢が体を貫通しても大丈夫なのは一体なぜ?祟りで一時的に体が強くなってるからで説明がつくのか?

次!10人がかりで開ける木の扉を石火矢がカラダを貫通した後で1人でサンを背負ってしかも片手で開けれたのはなぜ?

頑丈すぎ?その後にもサンの山犬に頭噛まれて振り回されたけどあれ顔と頭中穴だらけになってないか普通?それとも甘噛みだった?でも振り回すぐらいしっかり噛んでたしなぁ~。w

アシタカがシシ神の森でサンに口移しで薬草かなんかを食べさせて貰うシーンあれのアシカガの涙はサンにキスされたからの嬉し泣きの解釈でいい?(笑)

アシタカを背負った後のサンが自分を臭って「人間臭い!」は意味不明?いくら山犬と生活してても自分も人間臭いやろ(笑)元はどう転んでも人間なんだから。

まぁツッコミ出すとキリがないほど何気に普及の名作ながらツッコミどころの多い作品だ。個人的にこれ見終わっても実は問題って何も解決してない。それだけ人間と動物の共存なんて如何に難しいテーマかという事だ。

まぁそれでも何回放送されても見てしまう魔法の作品だ☆テレビ放送10回目でも視聴率12.8%のモンスターぶりだったみたいだし。個人的にもジブリ作品でも一番好きだ☆キャラクターの魅力が1番あるしね☆

まぁ今回はこんなところで!ではまた僕でした☆

コメント

  1. ゆきぴ より:

    こんにちは。
    ブログランキングからきました。
    もののけ姫はテレビ放送10回目なんですね。
    放送されてると何度も見たくなる作品ですね。
    また拝見させていただきます。

  2. れいこ より:

    楽しみにして参りました

    もののけ姫はまだ一度も観たことがないですので、今回の内容に興味を持ちました
    ですので、更に楽しさが増します~♪