【今は動画の時代?…いや違う活字だ!】どこまで行ってもブログの時代は終わらない!YouTube動画の時代でも活字に終わりは来ない! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【今は動画の時代?…いや違う活字だ!】どこまで行ってもブログの時代は終わらない!YouTube動画の時代でも活字に終わりは来ない!

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はブログの必要性についてです!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

どこまで行ってもブログの時代は終わらない。

今は文字より動画の時代になりつつあるとは最近のYouTuberなんかのとんでもない収入を見れば一目瞭然かなとも思いますが、僕個人的に思うのはそれでも活字と言うか文字によるブログの時代は終わらないと思いますね。

何故ならやはりスマートフォンを誰もが手にした世の中で気になった事等を調べる時って、YouTubeで調べますか?誰もがGoogleかYahooやBingの検索窓から文字を入力して調べるでしょう。

今ならスマホ一台あれば仕事中でもパッと気になるニュースを閲覧する事が出来ます。それこそ時間の無い時に動画で何かを見ようとはならないですよね。

後は動画は基本的には音声ありきなんですね。それこそいつでも音が出せる環境にいつもいないし、仕事中ならイヤフォンも出来ないもんね(笑)

こんな点から僕はYouTube等の動画媒体よりまだまだブログ等の活字媒体の方が強いと感じるわけです。やはりブロガーは世の中には絶対必要な存在だ。

でもトップYouTuber達の世の中に与える影響力ってテレビタレントより凄いですからね!そこまで行けるのはYouTuberの中でもほんの一握りだが。

結論!まだまだブログの時代は終わらない!

ではまた僕でした☆