【富山三角チョコパイ騒動!】目指せインフルエンサー!?総額18万円!SNS拡散で1500個のチョコパイを無料でばら撒き主催の若者集団に見る最近のネットを使っお金の稼ぎ方。 - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【富山三角チョコパイ騒動!】目指せインフルエンサー!?総額18万円!SNS拡散で1500個のチョコパイを無料でばら撒き主催の若者集団に見る最近のネットを使っお金の稼ぎ方。

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です★今回はニュースにもなった富山県のチョコパイ騒動について!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~あれは無茶苦茶でしょ?

チョコパイばら撒きでSNS拡散!目指せインフルエンサー!?

富山駅前で総額18万円!1500個にも及ぶマクドナルドの人気商品三角チョコパイが無料で配布?というかばら撒かれていた。

これを仕掛けたのは数人の若者のグループ。富山県を盛り上げるのが目的だそうだが…実際はやはり違う。やはりこのある意味事件が今のネット時代の象徴だ。

普通の人なら思うだろう。こんなことにお金かけてどういう意味があるんだろう?とね。しかしこれにはやはり意味がある。若者たちが狙うのはインフルエンサーである。

インフルエンサーとはようは拡散力の強い要は影響力を持つと言うもの。つまりは影響力の強い人間になることである。

これはユーチューバーでもブロガーでも同じである。だからユーチューバにしても動画にお金をかけるのである。その分は動画で回収出来るし、もし回収できないぐらいかけてもそれは結果的には意味のあるいわば投資である。

今回の件もこれに当てはまり今回18万円の出費でもこれは投資でありいずれは回収出来るからかけるのである。これが今を象徴するネットビジネスだと感じた。

しかし今回の件は行き過ぎていたな…

富山駅前には1000人はゆうに超えるであろう人だかりであふれた。あまりの騒動に警察も出動!する事態に。

その後は現場にはゴミが散乱しさらにはあまりの人だかりで道路脇フェンスが曲がってしまう事態も発生。

主催者側の若者はこう言っている↓

『1500個すべて配布! 総額18万円! 1200人は来たと思うwwwww 来てくれた人ありがとう。いろいろあったけど、チョコパイのためにあれだけ集まれる富山県民最高!

※ゴミ拾い、いろいろな後処理などは僕らが責任を持ってやりました(笑)

ちなみにネットニュースにいろいろ書かれてますが、誰一人として逮捕されてないしフェンスは僕らは壊してないし救急車は僕らまったく関係ないし人がたくさんいるからって警察が来て状況確認のために警察署行っただけです(笑)

ゴミ拾いもいろんな人が協力してくれて街もピカピカです!』

こんなこと言ってるがはっきり言って迷惑極まりない社会的秩序を大きく欠いた行為であると感じる。

もはや経済的にみても損失の方がデカく無料配布した若者たちが将来お金を稼げるようなインフルエンサーになれるかなんて事は他の人達からしたら関係のないもはやどうでもいいことである。

今回の件は動機がしょうもない。若者たちが言うにはインフルエンサーになって働かずに生きたい!なんですよね動機って。まぁ僕もブログやってるから分からなくはないけど(笑)でも人に迷惑かけたらダメだよな流石に。

それでニュースにまでなって警察まで出動する騒ぎを起こしたら駄目だわ。インフルエンサーになる前に捕まるぞ。

ではまた僕でした☆

コメント

  1. dragonhorse より:

    こんにちは。

    ブログランキングからこちらに来ました。富山でこの様なイベントがあったのですね。知りませんでした。集客は難しいと思いますので、その手段として無料配布を選定したのですね。
    面白い記事でしたので、また別の記事も読まさせていただきます。