2018年夏のボーナス軒並みどの業種もUP…!?嘘だろ!?ウチの会社10.5%増の小売り業なんだけど…wどうなってんだ?このデータな件! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

2018年夏のボーナス軒並みどの業種もUP…!?嘘だろ!?ウチの会社10.5%増の小売り業なんだけど…wどうなってんだ?このデータな件!

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は今年の夏のボーナスについてです!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~?

2018年夏のボーナス軒並みどの業種もUP…!?嘘だろ!?苦笑

今更ですが今年の夏のボーナスどこの業種も結構よかったみたですね!軒並みアップしてるみたいですがうちの会社の寸志は…な件w

夏のボーナスが27年ぶりに伸びているそう!人手不足が原因で少ない人員で頑張ったからボーナスは弾んだ会社が多かったみたいで4.7%増と厚労省が発表しているらしいが、うちは未だに寸志のままだぜ?笑

伸び率はバブル後の1991年夏(6.3%)以来、27年ぶりの高水準。建設(22.7%増)、運輸・郵便(17.2%増)をはじめ人手不足の業種で伸びが大きかったみたい。

労働者数が多い産業である、卸売り・小売りも10.5%増で、製造業は4.4%増えた、しかし医療・福祉が2.0%減。マイナス金利政策で収益が悪化している金融・保険は10.8%減と前年を大きく下回る結果となった。

と書いているがうちの会社医療・福祉でも金融・保険でもない10.5%増の小売り業なんだけど…wどうなってんだこのデータ。嫌になるから止めてくれ!

まぁこうやってネタにして書けるのもアフィリエイトをしているお陰でもあるからアフィリエイトには本当に感謝している。うちの会社には寸志もらっても感謝は勿論ないが笑

アフィリエイトやってよかったw

ではまた僕でした☆