【お祭り男冬眠…】人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」の人気のお祭り企画がヤラセの疑惑により当面自粛の件について! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【お祭り男冬眠…】人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」の人気のお祭り企画がヤラセの疑惑により当面自粛の件について!

この記事は約 1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は世界の果てまでイッテQ!の人気のお祭り企画がヤラセ疑惑で当面休止の衝撃…

1.世界の果てまでイッテQ!お祭り企画がヤラセの疑惑により当面自粛の件について!

これはショックだなぁ…

イッテQ!毎週楽しみにして見てるし、お祭り企画がやっぱり一番面白いからね。

もはやイモトも最近では主役じゃなくなってるし、このお祭り企画が「世界の果てまでイッテQ!」の根幹を支えていたと言ってもいいレベルなんだけどな。

制作者側の謝罪内容↓

「当面、お祭り企画は休止と致します」と謝罪し企画の一旦休止を発表。そして、やらせの意図については「まったくありませんでした」と回答。

続けて「イッテQという番組は、ロケ先やスタジオで起きた事をありのままに視聴者様に伝え、ありのままに視聴者様に見せることを大切にしてきた番組であります」「ただ、今回の報道各社のご指摘、ご批判を受けて、改めて見直して見ますと、番組の制作陣が祭りの企画の解釈を拡大し過ぎて、視聴者の皆様が祭りという名前でイメージするには無理があるものまで祭りとして扱ってしまった」と制作人、視聴者、現地の考え方とに温度差があったこと強調した。

「(祭りの)セットなどを設置した事実はなく、番組から参加者に賞金を渡した事実も御座いません」

問題となっている「橋祭り」以外にも「カリフラワー祭り」もでっちあげとの報道も出ており、これらもここまで来ると氷山の一角である可能性も高くイッテQの存続にも影響が出かねない事態に発展しそうである。

2.これは氷山の一角か…

これは本当に残念な出来事である個人的に思う。

今までこの企画では本当にお腹がよじれる位笑わせて貰った企画が数多く存在する。その全てがヤラセと否定されている気分で僕もショックだ。

あの祭り企画ではもちろん有名できちんと存在するもの物も多く存在する。しかし1度でもこういうことがあると番組への信頼は脆くも崩れ去る。視聴率のある番組ゆえに勿論スタッフも必死で面白いものを作ろうとしたのだろう。それが行き過ぎたのが今回の疑惑に繋がった。

でも今回の事はまぁ十中八九黒だろうが僕はこれからも変わらず番組は見続けるだろう。勿論離れてしまう視聴者も多くいるだろうが、これからもより一層面白い番組にして行って欲しいしこれぐらいの事で終わらせないで欲しい。

負けるなイッテQー!

ではまた僕でした☆

応援お願いします(^O^)
★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

☆楽天市場でお買い物☆


★パパスのカテゴリーリスト☆
☆おすすめ関連記事☆



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする