【先手を打った王者ドコモ!】docomoショップでついに始まる完全予約制でのお客様対応!これでもうお客さんも待たせないし従業員の満足度もアップだ!でも売り上げはダウンは必死か!? - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【先手を打った王者ドコモ!】docomoショップでついに始まる完全予約制でのお客様対応!これでもうお客さんも待たせないし従業員の満足度もアップだ!でも売り上げはダウンは必死か!?

この記事は約 1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は2019年からついに始まるdocomoショップの完全予約制対応について!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~?

ドコモが完全予約制に?色々始めは問題ありそうだなぁ…

こう言うずっとやりたくてやりたくて仕方無くて遂にやった革命的な手法って最初は絶対叩かれて受け入れられないものですよね。

僕もスマートフォンはdocomoです。もう10年以上docomo使ってるかな?

そのdocomoが痺れを切らしいち早く遂に完全予約制に踏み切った!

でもコレって当たり前の事でもあるんですよね。皆さんもありませんかね携帯ショップに行って酷い時なんて2時間とか3時間待ちなんてこと?docomoショップではいつも平均的に1時間は僕も待ちますね。でもこれは別にdocomoの方じゃなくても他のキャリアauもSoftBankの方もそうだと思います。

今やっぱり年配の人も仕方無しにスマートフォンに機種変更したりで店員さんがかなり説明で時間を喰ってるイメージがあります。まぁどのみちお客さんを無下には出来ないし仕方ないのかな。

まぁ今回の完全予約制。要は美容室の用なイメージかなと思いますね。

お客さんの予約の数見て時間通りに捌いて行く感じか。要は従業員の腕が試されると言う事ですね、時間通りに捌く腕が。

でもそう上手く行くかな?急な故障で駆け込んで来たお客さんに対して断れるかな?後は予約制にすると言う事は今までみたいに入れれるだけ客入れるやり方じゃなくなる訳だから売上は落ちますわね。必ず。

従業員の為の苦肉の策かも知れないけど売上の中から給料が出てる訳で、まぁ流石に従業員の給料下がったりはないかな。今回の完全予約制docomoがいち早く踏み切ったがもはやドコモだけにどこもやるだろうな。

僕も経験があるが最近は閉店時間になってからシャッター閉めてそこから中に残ったお客さんの対応してる事が多い。あれじゃ社員さんどんどん帰るのが遅れるだけだ。僕なら嫌だなそんなの。

ブラックなイメージが付いてしまうだけ。どちらにしてもdocomoぐらいデカイとこならブラックなイメージが付く前に止めざる負えないかな、売上が落ちたとしてもね。

さぁどうなるか楽しみだな★docomoの改革は受け入れられるのか!?

ではまた僕でした☆

応援お願いします(^O^)
★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

☆楽天市場でお買い物☆


★パパスのカテゴリーリスト☆
☆おすすめ関連記事☆



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする