【大阪が世界第3位!?】僕も住む街大阪が世界の住みやすい街ランキングでなんと第3位に入り込んでしまった件について!いやいや治安悪いってw - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【大阪が世界第3位!?】僕も住む街大阪が世界の住みやすい街ランキングでなんと第3位に入り込んでしまった件について!いやいや治安悪いってw

この記事は約 1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は僕の住んでいる街大阪がなんと住みやすい街ランキングで第3位になったお話です!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

大阪が世界の住みやすい街ランキングのの第3位だと?嘘だろ?w

第1位ウィーン(オーストラリア)

第2位メルボルン(豪州)

第3位大阪(日本)

これを見て思うのが嘘だろ!?って正直思う。

僕も大阪在住だが大阪が住みやすいとか思ったことないけどな。治安もいい方では決してないし。ひったくりの街なんて言われてましたからね。住みやすいわけない。

これってどんなランキングなんだ?と思いますね。確かに地元ネタになってしましますが大阪の中心都市難波なんかに足を運べばもはや外国人環境客の街。

割合的には日本人2割に対して外国人観光客8割ってとこかな。もはや右見ても左見ても外国人ばかり。ドラッグストアのマツモトキヨシでは中国人の片言のバイト店員が外国人に呼びかけをしているような状態である。

難波は特に酷くはっきり言って人が多すぎるのもあってかゴミだらけであり僕も難波に住んでいるわけではないがあれだけ外人の多い町にまず住みたいとは思わないな。

まぁ僕の住んでる大阪が褒められている事に関しては素直に嬉しいんですが内情を知れば恐らく世界第3位にはならないんじゃないかと思う僕でした☆

応援お願いします(^O^)
★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

☆楽天市場でお買い物☆


★パパスのカテゴリーリスト☆
☆おすすめ関連記事☆



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする