【第14回M-1グランプリ2018年】今年は面白かった!今年のM-1グランプリ2018年の感想!滑っていたコンビ!ラストイヤーのジャルジャル!本当に面白いのか優勝した霜降り明星!? - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【第14回M-1グランプリ2018年】今年は面白かった!今年のM-1グランプリ2018年の感想!滑っていたコンビ!ラストイヤーのジャルジャル!本当に面白いのか優勝した霜降り明星!?

この記事は約 2 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は今年もやります!M-1グランプリ2018の感想についてです☆

オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~?

1.今年のM-1グランプリ2018年の感想!

今年もこの時期ですね☆最近では昔と違い12月も早い時期にあるのでまだ違和感はありますが。昔はクリスマス時期でしたからね。

今年の正直な感想。去年よりは良かったね♪去年はいまいちだったけど今年はまだ面白かったかな?

【M-1グランプリ2017個人的ランキング】感想とこれまでのM-1グランプリを振り返る!一体いつからM-1は面白くなくなったのか!?
1.M-1の緊張感の無さと優勝コンビの売れ方のしょぼさについて… 「M-1グランプリ2017」人生大逆転! 〜崖っ...

2.審査員ちゃんとした奴にしろよ!

しかし今回気になったのが審査員だな。

・松本人志
・上沼恵美子
・中川家・礼二
・オール巨人
・サンドウィッチマン・富澤たけし
・ナイツ・塙宣之
・立川志らく

この7人だったが、特にこの中でも落語家である立川志らくの発言がかなりずれており、参考にならず、審査員として芸人達の人生をも決める大舞台であるM-1にはいらないと感じた。

上沼恵美子も自分の好みで選んでいる節があり問題。

サンド富澤とナイツ塙はまだ審査員としては若いと言うかキャリア的にも審査する側ではまだない。中川家礼二はもはや違和感はないが。

まともな審査はオール巨人と松本人志ぐらいだったかな。やっぱり毎年言ってるが島田紳助の必要性をどうしても感じてしまう。

3.毎年恒例の今年の滑ってた芸人コンビ!

M-1グランプリ2018決勝進出者↓

・見取り図

・ゆにばーす

・ギャロップ

・ジャルジャル

・霜降り明星

・和牛

・トム・ブラウン

・かまいたち

・スーパーマラドーナ

・ミキ(敗者復活戦勝ち上がり)

個人的に今年1番滑っていたのは…

・ゆにばーす

・トム・ブラウン

今年はこの2組だな個人的には。1組に絞りたかったが同レベルだったかなw

ゆにばーすは去年はまだマシだったが今年はおもんなさ過ぎ。よく決勝まで来れたなレベル。

そして今年の問題コンビであるトム・ブラウン!M-1がゴールデン番組な事を忘れて審査して決勝進出者に選んだのか?深夜枠だろこのコンビのネタw

4.全体的に笑いが若くなってる気がした。

僕なんかは大阪人でまだ若い方ですがこてこてのしゃべくり芸が好きですね。

だからまぁ銀シャリとかが普通に好きです、だから今回で言うとギャロップが派手ではないもののもはや1番好きかなとも思いましたね。まぁM-1王者と考えるとギャロップは華がなさ過ぎるかな。想像出来ない。

てか霜降り明星ってそんなに面白いのかな?個人的には下から数えた方が早いぐらいつまんなかったんだけどなぁ~。最近の子はやっぱりあぁいう動きもあるネタの方が好きなのか?やっぱり漫才は喋りで動きは少ない方が僕は好きだ!

5.M-1グランプリ2018最終順位!

優勝     霜降り明星

第2位   和牛

第3位   ジャルジャル

第4位   ミキ

第5位   かまいたち

第6位   トム・ブラウン

第7位   スーパーマラドーナ

第8位   ギャロップ

第9位   見取り図

第10位 ゆにばーす

6.個人的に凄いと思ったコンビ…

個人的にはジャルジャルが凄いと思った。正にワールド全開で、今でも新しい。あんなネタ彼らにしか面白いネタには出来ないだろう。真似出来ない世界観。正に天才なコンビだと思った。

昔から新しい斬新なネタでONLY ONEの世界を作り出すコンビ。めちゃ×2イケてるッ!で、そのコンビ知名度と人気は全国区へ。しかし、それでもブレずにジャルジャルと言う世界観を作り出せるある意味変わらない事は才能であり努力の賜物である。

変わらないと言っても芯が変わらないだけで時代に合わせ少しづつ見えないようには変えるのがプロだ。変わり続ける者だけが本当の意味で変わらずにいれるのだから。

昨年の流れを引っ張って15年目のラストイヤーのジャルジャルがとろサーモン同様に栄冠を勝ち取るかと思われたが、最後は和牛どころか霜降り明星に持って行かれると言う僕的には信じられない最後ではあった。

3連単予想もおこなわれていたみたいだが、かなりの万馬券。DJ KOOさんが当てていたのには驚いたな(笑)あの人も何気に持ってる人だ。w

基本的にM-1はその日の会場を味方に付けたコンビの勝ちだ。流れに乗ったコンビの。僕個人では霜降り明星にはクスりとも来なかったが、完全に会場を味方に付けていた。あれだけドカンドカン笑いが来ていたら審査員も点を入れるだろう。まさしく今の彼等の勢いと人気が凄まじい物であるかを証明した形の優勝だったな。

個人的にはジャルジャルのラストイヤー抜きにしても今回はジャルジャルだったかな。素晴らしいクオリティのネタだったと久し振りに感心しましたし、ある意味面白い+感動さえもさせられてしまったレベル(笑)

7.最後に個人的な今年のM-1グランプリ2018年の順位!

まぁ審査員のプロの方が付けた順位があるわけですが今年も笑いの街大阪在住の大阪人である僕的なランキングを付けたいと思います☆笑

1位 ジャルジャル

2位 和牛

3位 ギャロップ

4位 かまいたち

5位 見取り図

6位 ミキ

7位 スーパーマラドーナ

8位 霜降り明星

9位 トム・ブラウン

10位 ゆにばーす

いかがでしょう!?個人的にはシンプルにラストイヤーのジャルジャルにでよかったんじゃないかと思う出来だった。ただ有名コンビだけあってネタバレしてるネタが決勝の最終決戦で持ってきたのが痛かったかな…

改めて文字に興して順位付けすると実際の順位とはかなり違うな(笑)僕の大阪人としての笑いのセンスもズレているのか!?(笑)まぁ面白い面白く無いは人それぞれですしね☆

去年よりは楽しめた!なんか、最近のM-1ってマジカルラブリー枠みたいなんが毎年あるよね(笑)それが今年はトムブラウンだったな(笑)でもあれ好きな人は好きだし深夜帯でやってたら僕も絶対笑ってると思った。

M-1ってやっぱり特別な目線で視聴者も見るからあれはウケないわ。後はあのネタなら2分ぐらいのが絶対面白い。最後飽きちゃうね4分あると。その辺もM-1って規定時間内かつ規定時間のネタを作らないとイケないところも難しい所かな?

まぁ僕は今年は去年よりは楽しめました☆皆さんはどうでしたか?

はまた僕でした☆

8.あなたの順位は!?

応援お願いします(^O^)
★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

☆楽天市場でお買い物☆


★パパスのカテゴリーリスト☆
☆おすすめ関連記事☆



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする