【串カツ田中で盗撮騒ぎ!?】従業員に無断で更衣室に監視カメラを設置!カメラを防犯カメラとして使うかそれともウチの会社の社長のように監視カメラとして使うかの問題… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【串カツ田中で盗撮騒ぎ!?】従業員に無断で更衣室に監視カメラを設置!カメラを防犯カメラとして使うかそれともウチの会社の社長のように監視カメラとして使うかの問題…

この記事は約 1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はこんな気になる話題だ…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.串カツ田中で盗撮騒ぎ!?更衣室に監視カメラ?

居酒屋チェーン店の串カツ田中ホールディングスでフランチャイズ加盟している神奈川県の「H&A」運営の4店舗で更衣室に従業員にも無断で監視用のカメラを設置していた問題が物議を醸している。

店側はカメラは防犯目的だったとしているが、同社は盗撮にあたるとし判断しフランチャイズ契約を解約。営業を停止した。

これが盗撮かどうかというのが焦点だが。こんなの盗撮に決まってるだろ(笑)設置した側は盗難被害などがあったからそれの防止の為と語っていたが、防止の為なら従業員にも言うべきだしね。

そっちの方が被害は減るよ絶対。デカデカと防犯カメラ作動中と書いた貼り紙がしてあるロッカーで盗難なんてしないだろうし。

言い訳になってない言い訳をしてたみたいだしね。うちの店にはロッカーはおろか更衣室もない。着替えはトイレかな?なんて意味不明。そんな店ないだろ。

H&Aへの損害賠償請求も検討しているとか。

2.監視カメラの依存症について…

まぁうちの会社も防犯カメラって言ってても社長のカメラの使い方は完全に監視カメラである。まぁ会社をやっていると仕方ないのかも知れないがサボっている社員やバイトを見つけるのがもはや仕事となっている。

この店は知らないが防犯カメラって一度付け出すとクセになると言う。ここも見えるようにしたい!ここも!ここも!と言った感じかな。スマホでも遠隔でみれるようにしたりね。

一種の麻薬だな。依存症。うちも2個が3個になり4個になり5個になりと言った感じだ。

まぁ今回の件も事前に従業員に盗難があったから(本当にあったかは別だが)と伝えていればこんな事にはなっていないですしね。

完全に今回のは黒ですね。完全に盗撮。防犯カメラではない。

僕的にはこの件でうちの社長にも我が振り直して防犯の為にカメラを活用して欲しいと思う僕でした。ではまた☆

★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

アフィリエイトするならもしもアフィリエイト(*^。^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする