【6%賃上げ!月給50万円保障!】いきなりステーキの急成長の勢いが止まった件!人材確保の急務より心配しなければいけないのは味と値段と客離れだ…僕の周りにもリピーターがいないしなぁ… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【6%賃上げ!月給50万円保障!】いきなりステーキの急成長の勢いが止まった件!人材確保の急務より心配しなければいけないのは味と値段と客離れだ…僕の周りにもリピーターがいないしなぁ…

この記事は約 2 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は急成長のいきなりステーキこんな気になる話題だ…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

いきなりステーキの勢いが止まった件。そりゃそうだろ。

いきなりステーキと言えば量り売りと立ち食いのスタイルが受けに受け一時期はどんどん店舗を拡大して一気に外食産業を席巻して言った今や大企業だ。

しかし最近のニュースではいきなりステーキの勢いに陰りが出てきていることが伝えられ話題となった。

まぁ個人的に思うのが当たり前じゃね?と思うのです。

だってそんなに美味しくないしね。w
値段的にも量り売り!ってスタイルだけど最低のカット量も決まってるし、1g辺りもそこまで安くもない。1g=9円!とか言われると安い気するけど結局割りと会計すると値段行ってるよね。まぁまぁのディナーの値段だわ。

もちろんあくまで個人の意見ですよ。でもはっきり言っていきなりステーキが受けたのって味や値段よりもそのスタイルですよね結局。

やっぱり頭打ちは必ず来る。右肩上がりがずっと続くはありえない。この前行った時は3ヶ月間は月収50万円保証!

みたいなのもでかでかと壁に貼ってあったり。先日も2年連続で6%の賃上げを発表したりと色々な取り組みをしている面白い会社ではある。早いスピードでの新規店舗出店が続いているが故に人材確保が一番の急務だろうけど、まずは味と値段かな?と個人的には思う。

いきなりステーキはこのピンチをどう切り抜けるかにこれからのいきなりステーキの明暗がかかっているだろう。僕もだが僕の周りでもいきなりステーキのリピーターっていないんだよなぁ~一回で十分って言って。w

ではまた僕でした☆

★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

アフィリエイトするならもしもアフィリエイト(*^。^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする