【馬鹿は風邪を引かない!?】仕事中にをインフルエンザ予防のマスク着けてるだけで社員に対して社長からの罵詈雑言の嵐…やっぱり普段の行いが大切なんだなと思った出来事! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【馬鹿は風邪を引かない!?】仕事中にをインフルエンザ予防のマスク着けてるだけで社員に対して社長からの罵詈雑言の嵐…やっぱり普段の行いが大切なんだなと思った出来事!

この記事は約 1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はこんな気になる話題だ…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.馬鹿な奴は風邪ひかない!?長時間労働が生むマイペース…

馬鹿な奴は風邪ひかないって言葉がありますが、うちの社員なんかはやっぱりブラック企業に集まるような人なんで風邪ひかない奴が多いです!笑

もちろん僕も含めてですが(笑)

みんな身体が強い!まぁ風邪はひかないは病気もしないわでみんな強いわ。さすがブラック!って感じです。

ブラック企業って基本的には長時間労働の所が多いです。うちも正にそうで、一日12時間労働が基本です。

それが生む弊害は何か!?決まってますよね!仕事を早くすると言う気がなくなるのです。拘束時間が長い為ノロノログズグズマイペースに仕事をします。

だからうちの会社もマイペースな人が多いです、社長からしたらもっとキビキビ動いてどんどん仕事片付けて行ってくれ!と思うでしょうが、まぁブラック企業だしその辺は自業自得でしょうか。長時間労働が生み出したマイペースですし。

社長からしたら気に食わないですわね。そしてそんなある日事件が起こる…

2.マスク着けてるだけでそこまで言うか…!?

そのモヤモヤが生んだ話なんですが、マイペースが多いうちの会社の中でも一際マイペースな人がいます。社長もあまりにのマイペースぶりに頭を悩ませていますが、その社員うちの会社の中でも群を抜いて身体が強いです!

もちろん風邪もひかなけりゃ病気もしない。

そんなある日社長が店に降りて来ていた時僕に、指を刺して「あれを見て見ろ!」と言います。僕がパッ!と振り向くとそこには上で話した一番のマイペースな社員がマスクをした姿があった…

「ん!?」

って感じでしたね。もちろんマスクしてるとこなんて見た事無かったので(笑)

そこで日頃の鬱憤もあり社長の罵詈雑言が始まります…これがその一部始終だ!

社長「おいあれ見てみろ!」

僕「あれ…マスクしてますね…。風邪なんてひかんでしょあの人?」

社長「そうや!アイツが風邪なんてひくわけない!多分カッコつけとるねんやろ!」

僕「マスクなんてしててもカッコ良くないと思うですけどね…。」

社長「じゃあ多分マスク着けてちょけてんねやで!アホやでホンマ!仕事もマトモに出来ひんくせにグズグズダラダラいつもマイペースこきやがってふざけとんな!」

でした。(笑)

僕は思います。マスクしてるだけでこんなに言われる事ってあるんだなって(笑)

後でマスク着けてた理由をその社員に聞くとお子さんがインフルエンザだったからみんなに移さないように予防の為に着けていたんだそう。なんとまっとうなマスクを着ける理由なんだ。それであそこまで言われていたなんて思うと…

あぁ怖。w

明日からも仕事ガンバロ…じゃないとマスクも着けれないぜ(笑)

ではまた僕でした☆

★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

アフィリエイトするならもしもアフィリエイト(*^。^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする