【DEATH NOTE 夜神月の名言…】「何か1つでも穴があったら、命取りになる…」仕事中にいつも自分に言い聞かせるライトの教訓について! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【DEATH NOTE 夜神月の名言…】「何か1つでも穴があったら、命取りになる…」仕事中にいつも自分に言い聞かせるライトの教訓について!

この記事は約 1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はこんな教訓についてだ…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

仕事中に自分に言い聞かせる『何か1つでも穴があったら、命取りになる...』

これですね。

仕事も繁忙期になると次から次に舞い込んで来て訳が分からなくなったりすることも社会人ならありますよね。

僕は仕事が終わって店を出る時にいつもこの言葉を思い出すのです。

「何か1つ…」

「何か1つでも穴があったら、命取りになる…」

とね。要は仕事でミスするしないももちろんそうですが、今の時期ならストーブや暖房の消し忘れ。

戸締りももちろんですね。

デスノートほどの命取りは言い過ぎかもしれませんが、仕事中は常に気を張り最後は月の発言を思い出すようにしています。

まぁマジでストーブとかは大火事の可能性もあるので本当に命取りです。

ネタみたいな記事ですが本当にお世話になっている考え方の名言であると思って感謝しております☆

この名言をいつも思い出し僕もライトのような新世界の神になれるようにアフィリエイト頑張ろう!笑

頑張るのは仕事じゃんないんかい!

って感じですね。笑

ではまた僕でした☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★