【Googleの怖さ…】登録者数200万人超えのチャンネルでも関係なし…レペゼン地球に続きは次は案件仮面ラファエルのチャンネルアカウントが停止… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【Googleの怖さ…】登録者数200万人超えのチャンネルでも関係なし…レペゼン地球に続きは次は案件仮面ラファエルのチャンネルアカウントが停止…

この記事は約 1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はGoogleの怖さについてだ…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

Googleの怖さ…登録者数200万人超えでも関係なし…

勿論GoogleつまりYouTube位の莫大な数のユーザーを持つ会社からすれば例えこれだけ登録者数のあるラファエルを切った位では収益の落ちは微々たるものだろう。規模も桁も違うし。

でもこれを僕たちの会社目線で考えるとこれだけ太い客をズバっと切るのは凄いなと思う。

僕の会社で考えるとまぁ業務店つまり大手チェーン居酒屋。しかもめっちゃ流行っていてツケもしない、払いもいい!かなりの太い客だ。それをズバっと切るようなものだ。僕に当てはめると今回のラファエルのチャンネルBANはそれぐらいに相当する。

流石Googleだな。最近はさらにYouTubeのガイドラインが厳しくなって来ていてラファエルその見せしめの様なアカウント停止だったと考えられる。

今YouTubeは変わろうとしている。有料化も進んでいる。その一環なのかな。

ここからYouTubeアカウント大量停止もあるのか!?

有料化になった時にそれでもユーザーは今まで通りYouTubeを見るのか。これまでのユーザーは離脱し、新たな層を獲得して行くのか。それともYouTube自体が衰退してオワコンになっていくのか。

これからの進化したYouTubeに期待だ!

ではまた僕でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

コメント

  1. メグ より:

    初めまして、こんにちは。
    ラファエルのアカント停止の事は知っていました。
    Googleの意向でどんどん厳しくなっているようですね。
    これからのyoutubeに注目ですね。
    応援ポチ。