【歌が上手い男性歌手ランキング!】とにかく歌がメチャクチャ上手く歌唱力も高い音域もあるミュージシャン!日本の天才男性アーティストランキングBEST5発表☆ - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【歌が上手い男性歌手ランキング!】とにかく歌がメチャクチャ上手く歌唱力も高い音域もあるミュージシャン!日本の天才男性アーティストランキングBEST5発表☆

この記事は約 3 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は日本が誇る歌のメチャクチャ上手いアーティストの個人的なBEST5を発表します♪
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~誰なんだろう?歌上手いアーティストいっぱいいるもんな…

歌が上手い歌手ランキングBEST5☆

今回は個人的に思う日本の歌が上手いミュージシャンを5人ランキングで選んで見ました☆

あまりにもいっぱい歌が上手いなんていったらいるのですが個人的にではありますが選んでみました!本当は順位なんてつけるのはおこがましいのですがね。みんな天才ばかりです。

では最後までお付き合いただければ幸いです☆行きましょうか♪

第5位 B’z 稲葉 浩志

彼は努力の人ですね。もはやここまで来るとB’zの稲葉を演じ続けなければならない宿命か。

彼ももう50歳です。それでいてまだあれだけの声量と超高音域で叫び会場中走り回ってる訳ですからね。本当にスゴイよ。

ギターの松本 孝弘さんもそりゃ世界的なギタリストでスゴイよ。その松本 孝弘さんからも
彼は本当に努力家で凄いと称賛されるほど。

LIVEなどでは会場を煽ったりもするが、普段はとても物静か。そして、弛まぬ努力である。

これは僕みたいに自堕落にブラック企業と家を行き来しているだけの人間には到底真似の出来ないプロの世界。昔から変わらない今でもあの体型、そしてLIVEや肺活量、スタミナ、全て日頃の努力の結晶である。

毎日筋力トレーニングもボイストレーニングも欠かさないであろう事はLIVEやテレビでの変わらぬ歌唱で言わずもがなである。やはり凄い。もともと天才でもあるだろうが、努力の天才でもある。本当の天才だと彼の事は思う。日本の誇りだ。

第4位 ONE OK ROCK Taka

ワンオクのタカ!彼も上手いですよね異次元に。もはや日本が代表する世界的なモンスターバンドにまで成長した彼等。個人的には世界的なバンドといえばDIR EN GREYだが。

まぁ完全に余談だが僕もワンオク世代で、ワンオクが有名になる前から知ってはいた。知っていたと言ってもミーハーな友達がよくカラオケでワンオク歌ってたからだが(笑)

今みたいに売れる前、つまりは完全感覚Dreamerより前の頃からそいつはカラオケで歌っていて、始めの頃は何だこの「ワンオッケーロック」って?なんて言っていたのを今でも覚えている(笑)

その頃からでも曲その物は良かった。ただまだタカが粗削りであったが、今では世界に充分通用する存在になりましたね☆

やっぱりボーカルのタカが凄い!あれだけ広い会場走り回っての最後の曲で完全感覚Dreamerのラスラビの高音域出せる普通!?って感じ。本当に凄まじいボーカリストに成長したなと思う。

音域にしてもそうだが、とにかく英語の発音がいい!僕みたいなろくすっぽに教育を受けていない人間にはもはや理解出来ないレベルの発音の良さ。自分で言ってて悲しいが…(笑)

流石に森昌子の英才教育ぶりかな。

当時は森昌子と森進一の子供だって聞いた時はビビったな。彼はまだまだこれから更に世界で磨かれ伸びていく事は間違い無しの次世代の日本の宝の天才だ!

第3位 CHAGE and ASKA 飛鳥涼

彼の歌声ももはや天性の物ですね!彼は薬物依存等で表舞台からは一時期は姿を消してしいましたが、最近復活し以前と変わらぬ素晴らしい歌声を聴かせてくれた。

本当に良い声だ。そして何よりも上手い。

とても澄んだキレイな声なんですが、これまたクセが強いんだよなぁ〜コレが。(笑)

恐らく普通に歌うだけならただのキレイな声の歌手で終わってしまうと思う。あの独特なえぐり込むようなクセのある歌い方やビブラートが彼の声を2つも3つも上のステータスに上げていると個人的には思う。

あと声量もかなり凄いよね。色々なジャンルを歌いこなす本当に天才シンガーだと思う。もう一度CHAGE and ASKAでの彼の曲も聴いてみたいもんだ。きっとこれは夢じゃないはずだ。

第2位 安全地帯 玉置浩二

天才玉置浩二!彼は上手いね。本当に。彼の歌声はもちろん上手いのも当たり前だが心に響く。

豊かな感情表現をそのまま歌声や曲に乗せれるところが一番凄いし今回紹介している歌手の中でも表現力はダントツで天才だと思います。

日本のアーティストでも稀な存在かと。

もちろん技術的な事でいうなら彼よりも上手い方はおられますが、上で言ったように感情を乗せる事に長けた彼の歌は上手いとかの次元をことにしています。

彼の歌を聴いても上手いと思わない方もいらしゃるかも知れませんが、彼の表現力や声のパワーを理解できないのは個人的にはもたいない日本の宝だと思います。

第1位 久保田利伸

彼は上手いよね。やっぱ。リズム感というかそういう次元じゃなくてすごい。

ブラックミュージックを母体とした日本を代表するオールジャンルなミュージシャン。J-POP でありR&B でありソウルやファンク そしてヒップホップまたはロック。全てが彼にはある。

ある意味彼の曲は彼にしか歌えないだろう。

声が出る出ないとかの音域の話ではもはやなくて上手く歌える気がしない。カラオケとかでもやっぱり原曲に寄せてどうしても歌いますが彼のテクニック的な部分でまず寄せれない。

キー的には高いのは高いが僕も歌うのがエックスやラルクなので音域的には充分カバー出来るが彼のような歌い方はやはり出来ない。やはりテクニックが超一流なんだと感じますね。この中でも天才度が一番高いと感じる。別格の天才だと思う正しく日本を代表するアーティストの一人だ!

いかがでしたか?今回は個人的にではありますが日本が誇る天才アーティストBEST5をお送りしました!上でも書きましたが他にも沢山歌の上手い歌手はいらっしゃりますが今回は僕的ランキングですので悪しからず♪

では最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました☆ではまた僕でした☆

☆アンケート投票受付中☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★