【くびかくご…】すき家のお下品おたま局部隠し騒動…高校生のアルバイトのクビ位では到底済まない損害賠償請求もありえるどこまでもバカなネットへの動画投稿について - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【くびかくご…】すき家のお下品おたま局部隠し騒動…高校生のアルバイトのクビ位では到底済まない損害賠償請求もありえるどこまでもバカなネットへの動画投稿について

この記事は約 1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はこんな気になる話題だ…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.すき家のお下品動画で炎上問題。

大手牛丼チェーン店すき家でバイトの高校生が地面に氷を投付けたりあろう事かおたまで局部を隠し「くびかくご」とテロップを付けた動画をSNSに投稿した。

あれはやばいアホ過ぎる。

「くびかくご」

のテロップも付いていたがいやいやクビぐらいでは済まないだろう。

失墜した企業イメージと損失は関わったたかがアルバイトの人間クビ所では話は到底済まない。

それこそ超大手だ。損害賠償請求する気になればそのバイトの家族も終わりだろう。払えるような金額ではとてもない。

そこまで考えれたらこんな馬鹿なことするカスのバイトもいなくなるんだろうけど。

その軽はずみな行動ひとつで全てが終わりだ。

2.やはり今回の件にしてもキーワードはネット。

ネットに投稿するだけでこれからの長い人生をも家庭全てを壊す可能性があることを知らなければならない。

まぁ今回の騒動もネットにさえ晒さなければ店内に客もいなかったようだし、映っていても監視カメラぐらいでその店舗の中で解決できるレベルの何ら大したことではない。ただこれをネットにあげるのはもはやアホ。

何の意味もないしね。

まぁ今のネット社会。ソーシャルメディアが発達し過ぎてこの辺は悪影響しかないし、誰ももはや得もなけりゃ損しかない。

この件に関わっている人つまりおたまで局部隠してる奴も、地面に氷投付けてる奴も、動画撮影している奴も、動画をネットにアップした奴も、そしてすき家も誰もこの件で得はしない。

得をある意味するのはこの動画を報道するテレビ局や、ニュースサイト位か(笑)

まぁ僕なんかが考えるのは1円の得にもならない動画投稿を何故するのかが一番疑問。だってただの高校生ですしね。ただインフルエンサーになって学校でスターにでもなりたいのか?

まぁ成人してればネットで充分お金稼ぎもできるだろうけどンフルエンサーになればね。

しかし今回の奴は確実にそんな事考えてはいないアホだろう。どのみち高校生ではネットからは稼げないし。

それをしなければここまでの大きな騒ぎにはならなかったわけだ。

これがネットの怖さかな。

まぁこういうのを見るといかにふざけたバイトが多いかが分かる。

まだウチの店のバイトの方が流石にマシだな。笑

ではまた僕でした☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★